やっちゃうよね、それ。「やってはいけないデザイン」[20-21]【レビュー#306】

GREEN_FU20140125_TP_V.jpg
ダメ出しを食らう前に…

自分の人生デザインにはダメ出し食らいたくないよね。
そんなことを気にする読書の専門家りゅうたろうです。


デザイナーじゃないですし、デザインに関係する仕事でもなければ、
頻繁にデザインするわけでもない。

ここでいう「デザイン」とはまさに普通にあなたが考えるデザイン、です。
いわゆるチラシとかポスターとか名刺とかウェブサイトとかパワーポイントとかとか…

そういう意味ではこのブログは限界があって、どこかへワードプレスでどこかへ引っ越そう、
とか、思ってるのでそのために、と思って買った、んだと思います。

って曖昧なんですが、それが主目的でなかったのは確か。
(ん?て一体どっちやねん?w)

本屋でパラパラっとめくってみて面白くてわかりやすそうだな、と感じたので。

デザインの本なので「読了」とかって紹介することに何の意味も無いんですが…

結果はいつかこのページ?か他どこかのプログなりに自ずと現れてくるでしょう、と。

一番役に立つのはスライドのデザイン、ですかね。
キーカラーとか、フォントとか、ラインとか余白とかとか…。

デザイナーとかデザインしてる人とのつきあいは多かったんですが、
自分自身はまったく学んでこなかったのでたくさん発見がありました。

この翔泳社という出版社、よく、というかまったく知らなかったんですが、
デザイン関係の書籍が多いんですかね?
表紙カバーの見返し部分にいくつか他のデザイン関係の本が紹介されていて、
面白そうなので読んでみたいな、と。

クロスセル。
別名、芋づる商法。
でもお役立ちです。


読了日: 2020年4月15日
やってはいけないデザイン

やってはいけないデザイン

  • 作者:平本 久美子
  • 出版社:翔泳社
  • 発売日: 2016年12月16日

この記事へのコメント