売れ過ぎちゃって、もう!なストーリーを書けるように。[20-35]【レビュー#320】

むかぁ〜し、むかしのことじゃったぁ〜… (市原悦子風) 懐かしくて、この絵を見るだけであの歌が頭の中をかけめぐる、読書の専門家りゅうたろうです。昔ばなしといったらこれを置いて他にはない、と信じて疑いません。 が、今日は昔ばなしではなくこちらです。

続きを読む

簡単NLPの基本のキ。マンガで、すぐに、なりたい自分になる。[20-34]【レビュー#319】

なにが見えるか、なにに見えるか、はあなたの持つフレーム次第。 なかなか自分のとらわれから抜け出せない、読書の専門家りゅうたろうです。何の話しをしているかというと、今日ご紹介のこちらのことです。

続きを読む

スゲーよくまとまってる!文学オンチには丁度いい1冊もとい3冊。[20-31, 32&33]【レビュー#316、317、318】

「世の中に、読みたき本は数限りなくあれど、いのち短し恋せよ乙女。」また年をとってしまった 以前レビュー、ということではなく、ご紹介の記事を書きました。「文学オンチ克服の救世主、あらわる。」 そして私は救われたのか?という読書の専門家りゅうたろうです。 そういう今日はこの子たち。

続きを読む